014049
祝月〜Linn&Chuchote誕生際〜
[ホームに戻る] [ツリー表示] [トピック表示] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
飼い主名
Eメール
タイトル
質問など
参照先
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

無題 投稿者:姫花鈴 投稿日:2009/11/03(Tue) 12:22 No.21   
1.あなたの飼い主名:姫花鈴
2.あなたのリヴリー名:もここも
3.あなたの島名:@ピンクピーチ島
4.質問など:
○漫画コンテストについてなのですが、アナログでスキャナというのはありですか・・・?
パソコンで描くのは難しいのでアナログで描きたいのですが・・・
よろしくお願いします。

もちろんです^^ - Ciella 2009/11/03(Tue) 22:45 No.22
スキャナ画像でももちろんOKです。
お待ちしています^^

Re: 無題 - 姫花鈴 2009/11/04(Wed) 19:39 No.23
分かりました。
ありがとうございます。
あ、あと一つ、小説(コンテストでの小説)を漫画にするのはありなのでしょうか・・・?
よろしくお願いします。

ご質問ありがとうございます - Ciella 2009/11/06(Fri) 04:35 No.24
ん〜…難しい問題ですね><
小説コンテストの優勝作品は挿絵コンテストの題材にもなるし…
できればオリジナル(小説とは少し違ったもの)がいいのかな、とは思います。
同じ設定の話でも、少し変えていただいた方が、読者さんも楽しいかなと^^

よろしくお願いしますv

質問です 投稿者:葬子 投稿日:2009/10/23(Fri) 23:50 No.17   
1.あなたの飼い主名:壱原哀子
2.あなたのリヴリー名:葬子
3.あなたの島名:@禍恋博哀主義
4.質問など:先週の今日位に小説を投稿させて頂いたものです。
一週間待ってみたのですが、作品集に載っていないのできちんと投稿できていたか心配になり書き込みさせて頂きました。
こちらも初めての事なので書き込み不備などあって送れていないのかもしれません。
もしそうでしたらこちらから再度送信させていただきたいと思います。
お手数掛けますが確認おねがいします><

Re: 質問です - Ciella 2009/10/24(Sat) 11:33 No.18
投稿ありがとうございます!

すみません、ちょいと忙しくて作品集まで手が回っていません><
作品は届いています!

それと、小説として名前が英文字で出てくるのはどうか、という話し合いがありまして…。
日本語の中にアルファベットが出てくる件について、話し合い中です^^
アルファベットをカタカナ表記にするかどうか、結果をまたお知らせします。
カタカナに変換する場合は掲載前に意向を伺いますので、もうしばらくお待ちください!

よろしくお願いします。

Re: 質問です - 葬子 2009/10/24(Sat) 15:34 No.19
迅速な対応ありがとうございます!

私も英語の件については大分迷っていたのですが、
勝手にカタカナ表記にしたらまずいかな、と思い英語表記させて頂きました。

ですのでカタカナ表記可なのでしたらお手数掛けますが
変更お願いします><

いろいろ大変だと思いますが主催がんばってください^^

作品集に収録しました^^ - Ciella 2009/10/30(Fri) 01:06 No.20
大変遅くなってすみません!
作品集に収録させていただきましたv

ご投稿ありがとうございました^^

漫画コンテストについて 投稿者:ゆめのばら 投稿日:2009/10/16(Fri) 19:17 No.14   
1.あなたの飼い主名:ゆめのばら
2.あなたのリヴリー名:ルーンクラウン
3.あなたの島名:十六夜の離島
4.質問など:

度々質問失礼します。
先日は丁寧にご回答いただきありがとうございました。

漫画コンテストについてまた質問させていただきたいのですが、
規格の部分には提出条件として「原稿用紙3枚以上」とありますが、
これは漫画3ページ分(画像3枚分)相当と考えてよろしいでしょうか。
画像1枚分のサイズの制限がありませんでしたので、原稿用紙という部分が引っ掛かりまして・・・
1枚分の画像サイズは常識的に、と考えているのですが…
もし主催者様側で検討なさって、画像サイズ上限などを設定されているようでしたら
教えていただければ幸いです。

もう一つ、漫画が5ページを超える場合はフォームから2回に分けて投稿ということでよろしいのでしょうか。

細かい事項で申し訳ありません、ご回答よろしくお願いします。

ご質問ありがとうございます - Ciella 2009/10/17(Sat) 09:28 No.15
ご質問の件について、さっそくサイトにも詳細を載せさせていただきました。

原稿用紙3枚とは、【4コマ以上のコマが描かれた画像】を【3枚】と規定させていただきます。
サイズ制限はありませんが、小さすぎず(せっかくのイラストがつぶれないよう)大きすぎず(素敵画像を見るのに苦労しないよう)でお願いします^^

5ページ以上の場合は、はい、そうしてください。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いします!

Re: 漫画コンテストについて - ゆめのばら 2009/10/17(Sat) 16:24 No.16
迅速な対応ありがとうございました^^
質問の内容了解しました。

作品作り頑張らせていただこうと思います。

設定コンテストのイラストについて 投稿者:ゆめのばら 投稿日:2009/10/07(Wed) 22:53 No.12   
1.あなたの飼い主名:ゆめのばら
2.あなたのリヴリー名:ルーンクラウン
3.あなたの島名:十六夜の離島
4.質問など:
はじめまして、コンテスト開催お疲れ様です。
参加を考えさせていただいていたのですが、
設定コンテストについて疑問がありまして…
折角なので設定・漫画コンテスト両方に出品させていただこうと考えていたのですが
設定コンテストに添えるイラストは、
漫画コンテストに出品する作品からの抜粋…という形では不可でしょうか。
もちろん設定は自分で考え、漫画はこのコンテストのために描き下ろしたものです。
ただ、他の方が設定をご利用になる可能性もあるようなので、
漫画の切り抜きはどうなのかな、と…

ご回答いただければ幸いです。

Re: 設定コンテストのイラストについて - Ciella 2009/10/08(Thu) 23:26 No.13
書き込みありがとうございます^^

主催・副催で話し合った結果、漫画を切り抜いたそのままでは、設定イラストとしては認められないこととなりました。
他の参加者さまとの公平性の観点や、設定イラストとして適当かどうかを加味した結果です。

ただ、漫画を切り抜いて加工したもの(色をつけたり、背景を削除したり)はOKとします。
あくまで設定イラストですので、特徴がわかるようにお願いします^^

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 |

No. 暗証キー

- YY-BOARD - icon:MakiMaki